今日は朝から気持ちの良い秋晴れになりました(%笑う男%) ただ、朝は寒いぐらいだったので昼間はどうなるかな〜?と思いましたが昼間は日差したっぷりの良い気候となりました(%笑う男%)(%晴れ%)
そんな中で今日は運動会日和とも言える天気だったし、今日はスクール生としては黒田庄の楠ヶ丘小学校と西脇市内の小学校、そして加西市内の小学校が運動会だったのですが、昨年は多い加西市の小学校を見て回ったので、今年は午後にファルコの大事な試合もあったので午前という限られた時間の中で行った事のない黒田庄の楠ヶ丘小学校と西脇小学校の運動会を見るようにしました(%笑う男%)(%音符2%)
会場に着いてプログラムも何も分からない自分はただ見ていたのですが、そこに救いの電話がかかり・・・・黒田庄の村上コーチが電話をくださって一緒に見させてもらいました(%笑う男%)(%音符2%) さすがは保護者なので、プログラムだけでなくいつ走るのか?どこにいるのか?までしっかりと頭に叩き込んでおられたので、一緒にいて見つけるのには苦労しませんでした(%笑う男%)(%音符2%) 午前の種目を見るのに学年のかけっこしか見れませんでしたが、その全力疾走を精一杯応援させてもらいました(%笑う男%)(%音符2%)

みんな精一杯走っていたし、とてもがんばっていました(%笑う男%)(%音符2%) いつもはサッカーの格好をしているのですが、今回はみんな同じの体操服だったのですが一緒に見ていた村上コーチ、藤本コーチはさすが遠くからでも分かっておられたので自分もそこで教えてもらいながらがんばって見つけました(%笑う男%)
かけっこでは1,2年生のスクール生もきちんと全員見つけられたしみんなの力走をこの目にしっかりと焼き付けました(%笑う男%)(%王冠%)
3,4年生もみんな思いっきり走ってくれていたし、全力はやっぱり何をしているのも気持ちがいいな〜と思いながら見せてもらいました(%笑う男%)(%音符2%)
5,6年生の中には昨年まで4年生のスクール生として在籍してくれていた藤本 そらちゃんや生田 慧人くんが元気な姿で走ってくれているのを見てもうれしく感じました(%笑う男%)(%音符2%)

良い天気の中、かけっこを見せてもらってからその後にはかわいい幼稚園児のダンスなどを見たり、1,2年生の大玉ころがしなどのかわいい全力演技を見せてもらって少し和みながら会場を西脇に移そうとした所、子供のテント前で2年生のスクール生に見つけてもらってたくさん話をしました(%笑う男%) 中には、コーチをやたらとおちょくってくる子供がいて、しかもその子はスクール生でも何でもない関係のない子でした(笑) 初対面なのに友達のように扱ってくる所が、低学年のすごい所ですね(笑)
そのまましばらく2年生達とワイワイ話をした後で黒田庄を後にして、西脇小学校へ移動しました(%笑う男%)(%音符2%)

西脇小学校に着くと、一気に生徒数の規模が違うので会場が大きく、見ている方々も多いのでこの中からエリート塾に来てくれている4人を見つけるのは至難の業だと思っていると・・・・・神様が助けてくれたのか・・・?(%ニヤ男%)
永遠くんのほうから見つけてくれて寄って来てくれたので、そこからは子供が子供を呼んでくれたおかげで早く全員に出会えました(%笑う男%)(%音符2%)(%音符1%) みんな良い顔をしていたし、早速コーチのサングラスで遊ぼうの時間になり(笑)、みんなで付けていました(%ニヤ男%) コーチは何故かいつも持ち物などを平気で子供に遊ばれてしまうのですが(笑)、そういう子供にとって身近と言いますか親しみやすいのであればそれで良いかな、と思います(%笑う男%)(%音符2%)
そんな楽しい表情から、種目の時間になればビシっと引き締まったみんなの表情の変化もとても頼もしくカッコ良かったですね(%笑う男%)(%星%)

午前の最後に運動会の花形種目である学級対抗の選抜リレーがあったのでそこで選ばれていた永遠くん、光希くん、真太郎くんの精一杯のがんばりを見せてもらう事にしました(%笑う男%)(%音符2%) やはり全力でがんばる姿は胸を打たれるものがあるし、正直感動しました(%ショボ男%)(%涙%)(%涙%)
勝敗は永遠くんのチームが見事優勝しましたが、光希くんからのバトンを受け取った真太郎くんの力走は2位に入り、みんなが精一杯がんばった清々しい表情を見届けて午前の種目を終える事となりました(%笑う男%)(%音符2%)
2つの小学校をゆっくりは見れませんでしたが、普段のサッカーで出会っている時間とは違う自分が出向くこういう時間はとても大事だと思います(%笑う男%) みんなのサッカー以外のがんばる顔、笑顔、真剣な眼差しは自分も多くの影響を受けました!!またこのがんばった話をスクールでもしたり聞いたりしたいと思います(%笑う男%)(%音符2%)(%音符1%)
