消費者のためになった広告コンクールでJAA賞を受賞しました!

博報堂様のご協力により、チャイルドラインラインの広告が、「食楽」「NEWSWEEK日本版」「旬がまるごと」「週刊アスキー」「新潮45」「週刊ダイヤモンド」等の雑誌に今年1月から掲載されてきました。

この雑誌広告は博報堂様の社会貢献プロジェクトの一環として、博報堂に所属するコピーライターの方からチャイルドラインのコピーを募集し、作成してくださいました。

この度、これらの作品が、日本アドバタイザーズ協会主催の第51回「消費者のためになった広告コンクール」で、経済産業大臣賞に次ぐ、JAA(JAPAN ADVERTISERS ASSOCIATION INC.)賞を受賞しました!
広告コンクールは様々あるそうですが、“消費者も選考する”ということがこのコンクールの大きな特色です。

先日、八芳園(東京都港区)にて表彰式が行われ、すてきな盾をいただきました。

今回の賞は博報堂のみなさまのご尽力により、いただいた賞です。
この場を借りて、関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。

<救われた、と思うとき、人は誰かと話している。>

<先生、僕が死んだらやっぱり、いじめは無かったって言うんですか。>

<友達だから、言いたいこと、言えない。>

<子どもは、ストレスをお金で解決できない。>

<つながりにくい電話がある。助けを求めている子どもたちがいる。>