近くのAEON MALLのスターバックスなう.
さすがに土曜日,人もそれなりに,イベントしててうるさい(‾ー‾)
ここ数日は,閉店まで通おう.フリーWiFiもきてるし.
フェアトレードのデイリーコーヒー飲んでます.
シアトル郊外にスターバックスと若者雇用系NPOが組んだカフェがあった.
エターナルゆめのはこ(六甲NPOビル)のカフェ,スターバックスに打診してみよう.
シアトル-KOBEは姉妹都市だし.
CSRとしてのPR効果も大きいと思う.
同時に,UCCにも.UCC本店も神戸.
Seattle’s Best Coffee でもよいわけだ(>_<) そして,後日再び. モールは閑散としているのに,スタバは70%くらい埋まっている. ざっと30人くらいはいる. 15:00前にママ友な人たちが一旦はけて,いまは中高年や親子連れに. 見事に入れ替わった(^^) 目の前の女性服のお店なんて,この1時間で10人ほどしか入っていないのに... (しかも誰も買った気配はない.) 300人くらいは平日でも集客あるのか? 客単価700円くらいな感じやから,結構,儲かってる. なんで?? ブランド力??