【実施しました】報告書・助成金資料作成技術パワーアップ講座-基礎編-

1月17日に、報告書・助成金資料作成技術パワーアップ講座-基礎編-を実施しました(%ニコ男%)

今日は、嬉しい事に応募者多数でした(%笑う男%) ありがりがとうございます(%星%)
それで、パソコン台数の関係もあって、
2回(14:00〜16:00、16:00〜18:00)に分けることになりました(%ノート%)

今回の講座では、個別で抱えておられる悩み・相談も多くでました。

その悩みや相談の中で、他の団体にも知って頂きたい内容(WORDの操作方法)が2点ありましたので取り上げておきます。

(%青点%)①WORDでの表の作り方
 ←意外と知らない方が多いらしい・・・(%ショボ男%)

(%青点%)②WORDで文字の揃え方(右図の様なケース)
 ←数字などを入れると、意外と縦方向が凸凹になって揃わない(%痛い男%)
 ←スペースを利用して、縦の位置を揃えていませんか?(%ニヤ男%)
 
この2点は、報告書作成や議事録作成時などの実務に利用する価値が十分にある操作方法だと思います。
この方法を使えば、作業効率化&見栄えUP 間違いなし(%ニヤ男%)
(実際の操作方法については、講座にて紹介しますので・・・(%ニヤ男%) ご参加お待ちしております(%ニコ男%))

これから、事業報告書などを作る時期に入ってくるかと思いますが、分からない事がありましたら、相談会やパソコン講座にご参加くださいね(%ニコ男%)

次回の講座予定は、こちら