【技能・資格取得セミナー】助成金・報告書作成に使えるパソコン実務パワーアップ講座〜基礎編〜

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 【パソコン実務セミナー開催】
 助成金・報告書作成に使えるパソコン実務講座〜基礎編〜 
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助成金・報告書作成に使えるパソコン実務パワーアップ講座〜基礎編〜 を開催します(%笑う男%)

 助成金申請書や報告書作成の時に、パソコンが上手く使えなくて時間がかかってしまったり分かりやすい資料作成に手間取ったりしていませんか?

 (%赤点%)事務処理にかかる時間は効率化して行きたいですよね・・・ 

 この講座では、そのような方向けに、助成金申請書や報告書作成において特にWordとExcelの実務的な使い方を伝授します!

 パソコンを味方につけて、一簡潔で分かりやすい一歩進んだ助成金・報告書作成に取り組み、>事業内容や実績、そして『熱意』を、今まで以上に上手く効果的に伝えていきましょう(%笑う男%)

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 開催概要
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 ◆時間◆
 2008年5月16日(金) 15:00〜17:30 
 (16:30以降は自由に質問や質疑応答が出来る時間です)
 
 ◆場所◆
 NPO法人宝塚NPOセンター(宝塚駅前ソリオ1-3F(阪急百貨店の1フロア上階です))
 ※最寄駅:JR・阪急宝塚駅
 
 ◆定員◆
 6名程度

 ◆参加費◆
 2,000円/人
 ※宝塚NPOセンター会員の方は、1,000円/人

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 講座内容
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 ①助成金・報告書作成時に使いたい実用操作
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 ●書式設定
 ・・・書式のクリア、文字囲い 等
 ●体裁の調整
 ・・・インデント、行間指定 等
 ●Excelで作成した表をWordに挿入する
 ●Excelで作成したグラフをWordに挿入する
 ●PowerPointで作成したグラフをWordに挿入する

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 ②ExcelとWordの便利ツール&操作方法
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 ●写真や画像の挿入
 ●ヘッダー、フッターの設定
 ●検索や置換

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 ③その他、実用操作方法
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 ●プリントスクリーン
 ●ショートカットの作成
 ●画像サイズの変更

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 申し込み方法
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 ◆電話またはFAXまたはE-Mailでお申込み下さい◆
 
 ●電話:0797-87-4350
 
 (特)宝塚NPOセンター / 生きがいしごとサポートセンター阪神北 
 までご連絡下さい。

 ●FAX:0797-85-7799

 下記項目をご記入の上、FAXして下さい。
 団体名、受講者名、連絡先電話番号

 ●E-mail:cdc@hnpo.net
 ・メール本文に団体名、受講者名、連絡先電話番号を書いて
cdc@hnpo.netまでご連絡下さい。
 (注意)メールタイトルに「5月16日(金) パソコン講座申込み」
 と入れてください。

 ※最低定員に満たなかった場合は、講座を中止させて頂く事が御座います。
 ご了承下さい。