ご存知の方ももちろん多いと思いますが、
調べてみると地域でママサークルやサロンってたくさんありますよね。
ママのリフレッシュになることは人それぞれ違うと思いますが
今回は私も実際体験して、とても楽しく過ごせたサークルをご紹介します。

(%黄点%)Puff-Puff パフパフ(%黄点%)
週に一度、都立大学のパーシモンホールリハーサル室を使って
子連れでヨガやダンス、ストレッチを楽しむママのサークルです。

子育てをしているとつい自分のことより子供を優先した生活になりますよね。
それはもちろん素敵なことだし、ある意味当たり前かもしれません。
でも、ママの健康も大切!ですよね。
こういったサークルなら子供をわざわざ預けなくても親子で参加できて
ママも子供もハッピー。
ご覧のようにママ達が日ごろの運動不足を解消する為
脂汗と爽やかな汗入り混じりつつ頑張っている中で
子供達も楽しそうにしています。
リラックスしてすわっている子や一緒に音楽に乗ってダンスする子。
バーにぶら下がって遊ぶ子。。みんな思い思いにしている様子でした。

こちらで講師を務める(%星%)鈴木真由先生(%星%)
幼少からバレエを始め、その後モダン、ジャズ、ヒップホップなど他ジャンルにも精通。
2002年12月までNOAダンスアカデミー講師をされ、その後NYにてヨガの資格も取得されたという本格派。明るく素敵な先生でした。

ママ達はほとんどがダンス未経験。
それでも丁寧に教えてくれるから安心だし、
ママになってもチャレンジできるって新鮮ですよね。

(%ハート%)お問い合わせ先(%ハート%)
ママサークルパフパフ代表 杉原 日名子
メール : kanakosugihara@hotmail.com

(%エンピツ%)土曜日担当 増田くみ