またしても土曜担当なのにフライング気味なアップとなりまして申し訳ありません。

今回は、二児のママ友達からの情報をお伝えしますね。
レポートは都心のリラックススポット、お台場の大江戸温泉物語

アクセスは、ゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩2分。
駐車場も400台あります。
入り口で、靴を脱ぎ、入館手続きをすませます。大人はロッカーキーをもらいますが、ここで3歳以下の子供は首から提げる「通行手形」をもらい大喜び。
その後、種類豊富な浴衣から着たい柄を選びます。子供は有料で黄色い甚平の貸し出しあり。
お湯のある授乳室完備の更衣室で、浴衣に着替えて、いざ江戸の町へ。
床暖房でほかほかの町には、子供の喜ぶお店がたくさん。
食事場所は、テーブル席の他畳の大広間が二つあり、広々とした印象。赤ちゃんがお昼寝してしまったら、座敷で休憩も良いですね。
気になる、喫煙場所も壁に囲われた一室となっていて安心。
食事は、フードコートのような感じで、家族でいろいろ好きなものが食べれます。離乳食を卒業した、ベビーにうどんやおでんもありますよ。

お風呂は、内湯に39度のぬる風呂もあり、なんと、ベビーラック・風呂用ベビーチェア・ベビーバスの貸し出しもありました!
女性用、露天には子供と会話の弾む樽風呂があります。
家族揃って、外の足湯も楽しめますよ。
お疲れパパとママにはマッサージ、あかすり、砂風呂、岩盤浴もおすすめ。
一日ゆっくりできるので、交代でお子さんを見ながら、エステなんかも良いですよね〜

我が家は、11時オープンから夕方までのんびりしてきましたが、もっとのんびりしたい方には、宿泊施設もあるそうですよ〜

(%エンピツ%)土曜日担当 増田 くみ