「お芝居大作戦・劇団お台場ちゃん結成・・世代間交流・昔話メドレー」

「お芝居大作戦・劇団お台場ちゃん結成・・・・
世代間交流・昔話メドレー」(%ニコ男%)(%笑う女%)

お台場は実は高齢者と若いお母さんが多い・・・でもエレベーターですれ違っても会話もなく、なかなか交流できません。
そんなお話をうかがって高齢者施設と児童館の連続お芝居で、世代間交流もできちゃう公演を考えました。

まず、台場高齢者在宅センターにて、お芝居デリバリーまりまりが昔話メドレーを上演。
そしておじいさんおばあさんと、花吹雪まきや歌、踊り、効果音だしなど練習を一緒にしていただいて・・・・

児童館に移動。(%ひよこ%)(%ペンギン%)

まりまりと高齢者の皆さんでお芝居・「昔話メドレー」を上演、子どもたち、おかあ
さん方に見ていただくという趣向です。

よく保育園児たちがホームに行って、高齢者の方に歌や踊りを見せたりしますが
その逆バージョンという感じでしょうか?

ただし、きっちり分けないで、

お芝居参加してみたい小さい子やお母さんがいらっしゃれば
劇団お台場ちゃん一日入団もok!見てるだけがいい高齢者の方は観劇だけもok!
という感じです。

(%赤点%)6月29日金曜日
お芝居デリバリーまりまり「劇団お台場ちゃん・昔話メドレー」

★台場在宅サービスセンター13:45〜(45分間)
★台場児童館15:45〜(30分間)

☆対象年齢2才から100才以上まで。お母さん、大人の方も楽しめます。

★どちらもゆりかもめ・お台場海浜公園駅から徒歩3分です
★参加・観劇・見物どれも、どなたでも無料です!
★お問い合わせは03−5531−0520(在宅センター中野)

多くの方に見物に来ていただいて、都会でお互い孤独になりがちな世代の交流に少し
でもお役に立てればと思い色々なところにお知らせを送らせていただいております。

お時間ありましたらどうぞお出かけくださいませ。

お芝居デリバリー・まりまりHP★
http://white.ap.teacup.com/marimari/

(%エンピツ%)(%手紙%)