鹿島郁夫さん オーストラリアに近づく

単独無寄港世界一周に挑戦している、
鹿島郁夫さんが乗るコラーサ77がゆっくりと、
オーストラリアに近づいています。

現在位置は、南緯41度40分、東経84度44分(3月17日)。

日本から、ニュージーランドを目指して南下し、
南アメリカ大陸、アフリカ大陸と南極の間を通り、
ずっと、南緯41度から42度あたりを、
航海していくんですね。

気象FAXが故障し、明日の天気がわからない中での航海。

「明日は、明日の風が吹く。自然の摂理に従うだけ。」と
メールしてくるタフさです。

毎日毎日、単調な海と空だけの眺め。
いったい、どんな思いで毎日を過ごしておられるのか、
想像も及びません。

日本に帰国されたら、ぜひまたインタビュしたいものです。

みなさんも、鹿島さんのブログに入って、応援してあげてください。

Google Earthと一緒に見ると、世界地理の勉強にもなりますよ。