李広宏さん 「300人の大合唱」に特別出演 !

日本で活躍する中国人歌手 李広宏さんが、
5/24の にっち倶楽部創刊 8周年特別企画 『300人の大合唱』に、
特別出演されます!

当初は「時間があればのそいてみます」と言っておられたのですが、
中国のTV局が、日本で活躍している李広宏さんを取材したいという話が舞い込んできて、
この『大合唱』で歌う姿を取材の中に加えようとなったようです。
李さんには、2〜3曲歌っていただく予定です。

故郷の蘇州で聞いた『夏の思い出』から、日本の歌にのめりこんだ李さん。
来日してからは、この歌の作詞者、江間章子さんにもかわいがられたそうです。

知らず知らずのうちに私たちの記憶にしみ込んだ日本の昔の歌、
赤とんぼ、月の沙漠、雪の降る街を……を、李さんは自らの手で中国語に翻訳し、
歌っておられます。

さて、その『300人の大合唱』、人が集まるかをずいぶんと心配していたのですが、
今度は、300人以上になったらどうしよう、とうれしい悲鳴に変わってきました。

さて、5月1日には通しのリハーサル。
どんな会になるか、ワクワクはいや増す限りです。