にっち遠足 初めての1泊旅行!

にっちの読者、スタッフ総勢15名が、4月7、8日
舞鶴→福井の1泊旅行へ行ってきました。

目的は舞鶴ふるるファーム
福井市の足羽川(あすわがわ)土手の桜並木。

右の写真でもわかるように、
日本桜100選にも選ばれている足羽川の桜並木は、
約2.2kmも続き、日本最大規模とも言われています。

この写真は、足羽神社の枝垂桜。
樹齢360年だそうです。

70歳代、80歳代の読者が参加されたのですが、
その元気さに、スタッフ一同、ビックリ。
花を愛でに来たのか、おしゃべりに来たのか……、
バスの中の長い時間も、笑い声が絶えませんでした。

「こんな楽しい旅行、初めて」との言葉に、
ホステス役の私たちの疲れも吹き飛ばされました。

また、こういう遠足を企画し、
皆様に喜んでいただこうと思っています。