今日で3月も終わり。
陽がささないと、空気はぐっと冷たいですね。

今朝も、事務所の南側の窓を開けると、
うぐいすの鳴き声が飛び込んできました。
ちょっと、離れている感じでしたが……。
こっちへ来るように、口笛を吹いてみましたが、
返事もな、近づいてもくれませんでした。

事務所のベランダから見える楠を撮影してみました。
凄い勢いで新芽が芽吹いていますね。
事務所のあるマンションの4Fくらいまで高さはあるでしょうか。

地震のときに傾いて、切ってしまおうという意見が出たそうですが、
緑を残したいとの意見が勝ったそうです。

最近も、駐車場への車の出し入れを容易にするために、
伐採を含む花壇部分の改修案がマンションの理事会に出たのですが、
これには強く反対しました。

だって、こんなに素敵なみどりを失ってしまうなんて、
耐えられませんものね。

そうだ。今日で、にっちの2008年度も終わり。
いよいよ、明日から2009年度へ出発です。

発足からようやく10年になりました。
なんとか、ここまでたどり着いた、
というのが率直な感想です。