今日はスタッフのお嬢さんが手伝いに来てくれました。
派遣社員として働いているのですが、
派遣先が労働時間を制限しているようで、
今は、週4日くらいの勤務。
暇な時間に手伝いに来てくれたわけです。

彼女の話を聞いていると、
いろいろな職種を経験してみたいという理由で、
どうやら、自分から正社員になる気はなく、
派遣の道を選んだようです。
派遣社員といっても結構こういう若者がいると、
話には聞いていたのですが、
なるほどな、と思いました。

PhotoshopとIndesignという編集に使っているソフトを
指導したのですが、その覚えの早いこと!
ヤッパリ若さというのは凄いものです。

出来れば末永く手伝ってほしいものです。

ベランダの花に水をやっているとき、
写真のような可憐な花を見つけました。
1センチにもならないくらいの小さな花です。

これはきっと、山野草の仲間に違いありません。
いかがですか?

昨日は、読者の方が庭に咲いたからといって、
いろいろな花を届けてくださいました。

事務所はもう、花でいっぱいです。