南アフリカW杯で、勝敗予想を次々と的中させて、
世界中でもっとも有名なタコになった
パウル君が、2歳の天寿を全うしたそうです。

負けると予想された国は、「パエリアにして食べてやる!」とか
怒っていたし、マラドーナは、パウルの死が伝えられると
即座に自身のツイッターに「この予言タコ野郎、
俺はお前が死んでうれしいよ。
W杯で負けたのはお前のせいだ!」と書き込んだとか。

日本の新聞でも、「輝かしい晩年を送ったタコ」とか
「大切に弔って骨壷に骨を入れたいけど、
タコには骨がないからどうしよう?」とか
「骨壷じゃなくてやっぱり蛸壺だろう」とか、
皆好き勝手なことを言ってたみたい。 
うまいこと言うなぁ。

ドイツの水族館で、丁寧に葬られるそうですよ。