4月から事務局として働きはじめて早3ヶ月、あっという間でした。
わからないことだらけの中で、無我夢中になんとかやったという感じです。
それにしても、NPOって本当に忙しいのです。想像以上でした。
これが終わればひと山超える・・・と考えているのですが、
次の山がすぐにやってきます。
なかでも、一番難しく感じたのは、県や法務局への書類提出です。
最初の県への事業報告があっさりと受理されたので、
思ったより簡単だと思っていたのですが・・・。
先日、定款変更の申請に行きました。
提出さえすればOKと軽く考えていたのですが、実際は多々間違いを
ご指摘いただき、が〜ん、という感じでした。
ちょっと暗い気持ちになりましたが、また変更点について県のHPなどで調べ
修正や再作成したので、また来週チェレンジ予定です。
この暗い気持ちのまま、法務局へもやっと行ってみました。
どこへ提出すればよいかわからず、目についた相談窓口へ。
書類の確認をいただき、いざ窓口へ提出。
どうなることか、と思いましたが、すんなり受領。
ただし、小さい紙片を渡されました。
調査が必要な場合、連絡のある期限と問題ない場合の登記日。
来週一週間は、調査の電話がないことを祈る日々になりそうです。