昨日24日は法務局に行ってきました。
福岡は連続の雨、時折激しく降っていましたので、
やむのを待ち、夕方すぎになってしまいました。

法務局は17時15分までの受付、17時半までかと思っていたので
あわてましたが、ぎりぎりで間に合いました。
前回提出した書類の原紙と印鑑をもっていき、やっと受付終了となりました。
これで法務局へは当分行かなくてよいはずです。ひとつ終わった!(%ニコ女%)
とつかの間の喜びをあじわったのでした。

しかし、今朝の朝一番に電話が鳴りました。早くからめずらしいなと思いながら
電話をとったところ、県からでした・・・。
実は昨日、法務局へ提出が必要な原紙を県に提出していたため
コピーと交換してもらいに行ったのですが、その際に以前提出していた業務報告
など見られたようで、いろいろ話があるとのこと。(%ショック女%)

まだ夏は始まったばかりです。