勤マルの日も終わり、ほっとしたのも束の間、
次なるは、委託事業の提案書作成です。

この提案書の作成が、私にとってはとてもとても難しいのです。
フォーマットのある部分はまだ調べながら作成できるのですが、
やはり、講座などの詳細部分がなかなか・・・。(%ショボ女%)

たとえば、講師をどなたにするかを考えるにしても、
この業界に入ってまだ4ヶ月弱、
お名前を存じ上げているかたも何名しかおられません。

ネットで調べたりしていましたが・・・。

ところが、今日、ちょうど良いタイミングで、以前同じような
仕事をされていた方のお話を聞く機会がありました。

一番のなぞの部分、講師はどうやってみつけるのか?

「自分で読んだ本でよいと思った方や、本の中にとりあげ
られている方で感銘した方などから探されている」とのこと。

な〜るほど、ここでやっと気づきました、
自分が不勉強なことに。(遅すぎますが)(%痛い女%)

これから、通勤電車では小説はやめて、NPO関連の本を
読もうと思います。

でも、ちょうど今日から新しい本を読み始めたばかり・・・。
ちょうどタイミングがわるかった。(%ショボ女%)