動かなくなるもの、続出!!

続く時は、連続して起こるんだ・・・と
再認識の日でした。

まず、事の発端はファックス。
インク切れで印刷しなくなりました。

一色でもないと印字しないなんて(%怒る女%)
それも、全然使っていないカラーインク(%雨%)

お店で探してもなかったので、
やっぱり注文することに。

翌日インク到着後、早速交換。
すると、今度は別のインクがないとの表示。
インク残量確認した時は
ほぼ満タンだった色(%ショック女%)

気をとりなおして、昼食を買いに行きました。
事務所にもどってみると、
パソコンの画面が真っ暗な状態。
いつものスリープ状態かと思いきや、
キーを押しても真っ黒のまま。

試行錯誤の結果、
メーカーに電話することに。
待たされること約10分。
マザーボード異常の可能性とのこと
修理に1週間以上かかるそうです。
がっくりでした。

運がよかったのは、
壊れかけで破棄予定のパソコンが
何とか動いたこと。

ファックスはというと
インク切れのインクボトルに
ちょっと仕掛けをしてみたら
だまされて印字するようになりました。

悪いことがあると、いいことがあるんですね。
それにしても、疲れた一日でした。(%ペンギン%)