初めてのテープ起こし作業!

テープ起こしの作業が必要となり、
先週の月曜21日から来られている
インターンシップ生に作業していただいてます。

自分自身もしたことがない作業。
大丈夫かな、と心配しつつも、
経験者からまあまあの作業スピードだと
言っていただき、ちょっと安心。(%ニコ女%)

ところが、今日急に
作業期限が31日までに決定。(%雨%)

間に合わない!(%ショック女%)
と自分でも作業することに。

やってみて、初めてわかる
この作業、本当に難しい(%雷%)
講演のテープですが、
講演に参加していれば、講師の身振り手振りや
パワーポイントや配布資料などがありますが
今回は音声だけでの作業です。

初めて聴く単語がでると
その単語を聞き取るだけに繰り返し聞くことに。
やっぱり、目からと耳から、
両方から情報がとれることはすばらしい!!
と改めて実感しました。

明日からは、新たにもう一人
インターンシップ生が来られます。
今回は初めて女性です。(%ハート%)

一緒にテープ起こし作業を
がんばってもらわねば・・・。(%ペンギン%)