勤マルの日特集第7弾【子ども病院】

勤マルの日特集第7弾、
こども病院フラワーボランティアです。

少しずつ時間を見つけて書いていますが、
すでに勤マルの日から一ヶ月以上がたちました・・・。(%ショボ女%)
今回が勤マルの日当日のご報告は最終回です。

福岡市立こども病院・感染症センターの正門前と
ロータリー、家族宿泊所「わらべ」のまわりの花壇を
3グループに分けて作業しました。

限られた敷地内での作業ですが、参加者総勢48名。
作業はかなり早い時間で終りました。
作業後には、押し花教室が開催されました。

作業が短時間で終ることを予想し、
ボランティア受入団体の方が用意して下さった教室です。

みな、仕事以外の人と触れ合う機会がもて
交流を楽しんでいただけたようでした。(%ニコ女%)

今回の受入団体であるこども病院フラワーボランティアでは、
現在休日作業をしていただけるボランティアを募集中です。

メンバーを3班に分け、毎週木曜日に作業されていますが
週1回の作業ではきめこまかな手入れができないそうです。

休日ボランティアをやってみようという方がおられましたら
NPOふくおかまで、ご連絡お願いします。(%ペンギン%)