明日11日(火)開催!NPO連絡協議会〜先進の地 仙台に学ぶ〜

少し前になりますが、6月9日、10日に仙台視察に行きました。

詳細はその報告ブログを参照下さい。
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/129/1913463#1913463

https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/129/1913482#1913482

そのときの視察発表会をかねた
第1回NPO連絡協議会を明日11日開催致します。(%ニコ女%)

NPOのもつ4大悩みである、
資金、人材育成、広報、組織を、NPO自身のネットワークで
解決しようという新しい試みです。

前半では、仙台視察の報告会、後半では仙台視察の内容を受けて
「福岡に足りないもの?」というテーマで意見交換会の予定です。

かなり日は遡りますが、3月に福岡市経済振興局の主催で
コミュニティビジネスの意見交換会を実施しました。

事例発表をいただいて、その後意見交換会だったのですが、
参加していただいた団体から、事例発表いただいた団体の
活動に対して改善点などのアドバイスがたくさん出されました。

みなさま、自分の団体の活動を通して得たものが
かなり大きいのだと改めて感じました。
また、みな同じような問題に直面していることも。(%涙%)

このNPO連絡協議会を通して、お互いの悩みを解決することが
でき、新たなネットワークを作ることができればと思います。

是非ご参加下さい。お待ちしております。(%ペンギン%)