コミュニティビジネスどんたくも市民活動まつりと同時開催でした!

今年で4回目となる、コミュニティビジネスどんたく。
昨年は12月9日の開催でした。(%ニコ女%)

今年は「市民活動まつり in ふくおか」と同時開催しよう!
ということで、市民活動まつりの初日6日に開催しました。(%笑う女%)

今年は例年と内容を一新して、基調講演とパネルディスカッションでした。
講演は、神戸から、コミュニティ・サポートセンターの中村順子理事長を
お招きし、「地域が元気になる、身近なコミュニティビジネス!」と題し
お話いただきました。

後半はパネルディスカッション。
NPOふくおか理事長濱砂のコーディネートで、
宮崎文化本舗の代表理事石田達也氏、
企業・地域活動ということで(株)アーバンデザインコンサルタントの十時裕氏、
学生代表として西南学院大学の佐藤千春氏、
基調講演から引き続き中村順子氏
という豪華なメンバーで行いました。

みなさんそれぞれの立場から、活動内容についてのお話があり
聞きごたえのある内容になりました。

事務局の反省としては、広報不足です。(%ショボ女%)
市民活動まつりにこのコミュニティビジネスどんたく、
イベントが集中していたので、毎日あっという間に時間が過ぎる状態。(%痛い女%)
ブログの掲載もできませんでした。
なんとか前日に、もう遅いかも・・・と思いながらメルマガを発行。(%涙%)
しかし、当日会場に見慣れた会員の方の姿を見つけ、
ちょっとうれしい気持ちになりました。(%ニコ女%)
もっと多くの方に聴いてもらいたかったと思います。(%ペンギン%)