こんにちは(%ひよこ%)(%晴れ%)
福岡大学経済学部の橋本 玲です(%笑う女%)

今回、大学側でのインターンシップ受付企業・会社等の中から
NPOふくおかを希望し、現在研修をさせてもらっています。
研修の事前にNPOを学んだつもりが・・・・・・(%ショック女%)

お仕事をさせていただく中で、コミュニティビジネス・NPO・
地域まちづくり等に関する講演を聞いたりすることができたのですが、
とても衝撃的でした(%ショック女%)(%雷%)(%ショック男%)(%雷%)

私が知らなかっただけで・・
色々な取組みが行われているのですね(%とんかち%)(%雷%)
地域や、環境や他の些細な問題であっても
きちんと問題意識をもつことって大切ですね(%痛い女%)

また、あすみん訪問では現在さまざまなボランティアがあることを知り、
ちょっと興味のある募集もあったりで・・
やってみようかなと思えたり・・(%ニヤ女%)(%ハート%)

もう残り1週間となってしまいましたが、
NPOふくおかに関する出来る限りを吸収して、
また、基本的な礼儀作法も身につけられたら・・・と思います(%涙%)(%涙%)

研修最終日まで頑張ります!!!!!
榎田さん宜しくお願いします(%笑う女%)(%星%)