8月4日より、2週間ずつ3名の大学生インターンシップを
受け入れておりました。(%ニコ女%)

今回は全員3年生。(%青点%)男性1名、(%赤点%)女性2名でした。
一番最初の方は最初の1週間が試験週間と重なったとのことで
急遽1週間になりましたので、5週間の受け入れ期間になりました。(%くもり%)

いつもはひとりのNPOふくおかのテーブルの島ですが、
期間中はずっと2名体制になります。
いつもは物置状態の机の上をかたづけ、
なんとかインターンシップ生をお迎えすることになります。

作業的にはパソコンでの作業が多いので、
2台のパソコンのうち1台を使ってもらい作業してもらっています。

実は、いつもパソコンを2台一人で使い、いろいろと使い分けして
作業しているので、パソコンが1台使えないのがちょっと痛い感じです。
あれをしようと思ったら、このパソコンではできない、
このデータもあちらのパソコンにあった・・・etc(%雨%)

でも、今回のインターンシップ生のみなさん、
作業がとても速かったです!(%ショック女%)
今年度に入ってからの講座のテープおこしをお願いしましたが、
例年であれば全部は終わりません。
ところが、今年は講座の数がいつもより多かったにもかかわらず、
みなさんの作業スピードが速かったので、
8月までの講座は全て終了となりました。(%笑う女%)

最後の方は依頼する作業がなくなり、昔の書類整理まで
お願いしてしまいました。

足元で積み上げられていた書類まですっかりかたづき、
ちょっとすっきりしました。

インターンシップ生のみなさん、お疲れ様でした。
また、ひとりに戻って、がんばっています。
時間があるときは、事務所へ遊びに来て下さい。(%ペンギン%)