ボランティアスタッフは子宝への近道?

久留米ボランティアスタッフ会議へ

ボランティアスタッフ会議のために、久留米市に出張しました。
「ボランティアスタッフになると子宝に恵まれる」というジンクスがあるのか、今回参加のママのうち2人が、3人目ご懐妊中
 座って会議していただくのも申し訳ないくらいおなかも大きくなり、今回が多分出産前の参加は最後になるかも、、、。
他の地域のスタッフを考えても、懐妊率は高そう。
おめでたは嬉しいニュースですが、ボランティアスタッフの新しい人も入ってくれればなお嬉しいなと思っています。
 
 北九州や福岡そして久留米で、ボランティアさんを募集しています。
文章を書くのが好き、パワフルな友だちを作りたい、子育てだけじゃ嫌なんて思う方、ボランティアスタッフとして活動してみませんか?
 
 久留米市は松田聖子、チェッカーズの出身地(古っ!)。でも商店街にシャッターの閉まった店が増え、ちょっと寂しい感じ。
フミヤお勧めの餃子屋さんも一度行きたいけど、午後は久留米市役所に寄るのでニンニク入りの餃子は昼食にはムリ。いつか食してみたいと思ってます。
 結局、今日は、取材を兼ねて久留米市市民活動サポートセンターの和室に寄って、ハンバーガーを押し込んだ私でした。
 byへろへろ母ちゃん