第9回転勤族ウェルカムパーティ 子育て応援フェスティバルin百道浜開催!!

前日の遅くまで用意しておりました、毎年恒例の子育て支援イベント、「転勤族ウェルカムパーティ」を開催しました。

最初の出足はボチボチでしたが、あいにくの天候不良にもかかわらず、たくさんの子育て中のファミリーが来てくれましたよ!

この日は、猪口大臣が来福されており、朝からその集まりに行かなくてはならなかった当法人の理事長・濱砂圭子も、最初の挨拶だけは押さえなくてはと(?)やってまいりました。

当日は、事務局のウグイス娘ならぬ、おしゃべりかけす(?)の樺嶋がRKBのラジオにも出演しアピールいたしました。
スナッピーのお姉さんが来てくれて、イベント情報を流してくれましたとさ。

会場は、小さな子どもさん連れだけではなく、小学生くらいのお子さんをお持ちの方も結構いて、小学生の子どもにはまた別の悩みがあるのねと、感じた次第。

午後からどんどん人も増えて、親子遊びやゲームに皆さん楽しんでいました。