当法人の母体である地域密着型育児情報誌「子づれ(DE)CHA・CHA・CHA!」には、私たちのボランティアUSAGIママ倶楽部のメンバーが取材して書いた記事を掲載するコーナーがありますが、隔月に発行される別冊にも、メンバーはもちろん、たまにスタッフも取材&顔出ししています。

で、来週発売の別冊「Kids DE CHA CHA CHA チャレンジ体験in九州」は、小学生のチャレンジ体験の紹介と、小学生&保護者の生の声を掲載している本ですが、そのチャレンジャーモデルの1人にわが子も登場しています。

おちゃらけてる時はいかにもいたずら小僧という顔になるのですが、この取材の時は、なぜかきりっとした顔で写っていて、いつまでも小さいと思っていたのに、ちゃんと大きくなっているのね、と改めて感じた次第。
本人は「モザイクをかけろ」と言っていましたが、きっぱり無視。
うーん、某アイドルプロダクションに入ってやっていけるんじゃないか、この本を見てスカウトに来ないかな、と思ってしまう、親ばかな母でした。

ちなみに、書店でも販売しますが、当法人のHPの「ショッピング」コンテンツで直販も承りますよ。

by さ&たの天敵