締め切りは「その日」の24時まで?!

昨夜20時3分前に、とある公募事業企画の応募書類を提出してきました。

提出はその場所に持参か、当日必着の郵送で、その場所のオープン時間が20時までなので、セーフといえば無事セーフ。

しかし、毎回ぎりぎりセーフの常連なのは・・・ねぇ。

企画については、締め切りの2週間前からは考え始めるのですが、
(応募開始から考えて、早く出せ!という陰の声もありますが)
他の仕事が立て込んで、優先順位をつけながら順番に処理していると、どうしても応募モノは「締切日までまだ大丈夫」と思って、
結局、最終のツメは前日or当日になってしまうんですよね。
「消印有効」のもので、その日の24時1分前に郵便局に持ち込んで、目の前で消印を押してもらったことも・・・。

と、いうわけで、6月30日締め切りの「とある企画」応募も、アイディアだしは4月からされているにもかかわらず、やっぱりぎりぎりに書類を書くことになりそうです。

あ、「当日必着」か「当日消印」か確認しとかなきゃ!

by さ&たの天敵