我が家の団子三兄弟の三男坊は、魔の三歳児です。
でも、とっても可愛いお年頃。

昨日、思わず吹き出してしまった二つのネタをご披露します。

保育園で、クワガタをもらうはずだった次男が、死んでしまったためにもらうことができずがっくり帰ってくると、次男よりもそれを楽しみにしていた長男が、そのことを聞いてふてくされていました。
ワタシ「ねえねえ、なんであんたが怒ってるの?」
長男「だって、くれるって言ったんだもん」
ワタシ「だいいちさぁ、お兄ちゃんが怒るのはお門違いやろ?」
三男「ママ!違うでしょ!ダイチじゃないよコウキ(長男の名)よ!」
ワタシ・夫「???ぷ〜っつ!!!」

ねっ?可愛いでしょ。

もう1つは、ワタシが洗面所で顔を洗っていたときのことです。
ワタシ「バシャバシャ」
三男「・・・・・・」
ワタシ(顔を洗うついでに鼻をかむ)「ズーッツ、ズビーッツ(ちょっと風邪気味)」
三男「ママ!お鼻の声がウルサイよ!!」
ワタシ「ひゃひゃひゃ、すみましぇーん。」

夫に話したら、やはり大爆笑でした。

皆さんのお子さんの名言ありましたら、ぜひお聞かせください。

by団子三兄弟のハハ