今日は、小学校5・6年生の女子を対象にした食育講座を行いました。

と、いっても、男女・子育て環境改善研究所の事業ではなく、私たちの理事長濱砂圭子が理事をしている別のNPO法人の事業なんですが。

この、NPO法人は、テレビなどでおなじみの服部幸應氏が代表理事をしている「元気な120才を創る会」

九州事務局が私たちの事務所になっているのです。

今日の講座は、120才の会の主催事業なので、挨拶も「元気な120才を創る会 九州事務局です」。
(男女・子育て環境改善研究所の名刺のほかに、3種類の社名・法人名の名刺を使い分けてます、実は)

この講座は、女性にスポットを当てて、ライフステップごとに食について考えようというもの。

来月9月9日には、4歳〜9歳の子どもと保護者を対象にした「黄・緑・赤をおいしく食べよう」講座を開催します。

調理実習を伴う講座は、会場がなかなか空いていないので、日程を組むのが大変なんですよね。あともう一つ調理実習付き講座をするのですが、交通の便がいい会場がなくて、頭を悩ましているところです。だって、集客に確実に響きますから。

by さ&たの天敵