そろそろ秋の助成金募集の季節〜♪

ようやく、MCFさんに助成していただいた「ドコモ市民活動への助成金」事業の報告書を提出しました。
いつもギリギリで、ほんっとゴメンナサイ(%星%)
防犯ワークショップのプログラムは当法人のサイトで見ていただくことができます。
http://www.kosodate-npo.jp/

報告書を出し終えた途端に、次の助成金募集ラッシュが来ています。
現在、委託事業もいくつか受けているので、
助成金をもらって、実際やれるのかな?なんて不安もあるのですが、
売る物が少ないNPOには、この助成金も自分たちのミッションを周囲に広め、
理解していただくためには大事なものです。

本日は、福岡県の青少年アンビシャス支援の会にいただいている助成金事業で、
「乳幼児期から社会性を身につける」というテーマで、支援に関する検討委員会を行いました。これも、助成金ですが、子育て支援を行う人たちにもういろいろな悩みがあります。しかし、自分たちが向上しようという気持ちは非常に大切だなと思いました。
その会議に参加してもらっていた、福岡市の子どもプラザの委託を受けて運営している団体「はらっぱSUN」の原代表から、後でFAXが届きました。

まだオープンして1年半位なのに、なんと利用者が5万人突破ですと(%笑う女%)

5万人達成10月31日(火)14時17分でした 10/31原」
恐れ入ります!!
http://www.city.fukuoka.jp/kodomo/seido/01-15.htmlちなみに、原さんのところは南区のプラザです。