朝、出勤の車中で はかま姿の若い女性が。

そう、今日は3月1日。高校や大学などの卒業式なんですね。

2月が他の月より3日も短いせいで、3月の締切日までの期間がそれだけ少ない、ということは分かっていたけれど、
「えっ、今日は3月なの! 春ね〜」とのんきに思ってしまった朝。

あと9日間で報告書を3本、印刷にかける報告書を1本作らないといけないというのに。
それも、あした、4日、6日は他の会合やイベントなどで1日まったく動けないのに。

ということは、実質5日間!
(これを書いて、改めて衝撃)

ついについに、1月から始まっていた、ヒマラヤ山脈もあっと驚く、山場の最後の尾根がやってきた!

byさ&たの天敵