今年度の食育講座の日程をそろそろきめないとまずい!

・北九州市立男女共同参画センター”ムーブ”との共催講座は対象が父と子なので、基本的に日曜日
・福岡市健康づくりセンターとの共催講座は、対象が親子で夏休み中の平日
・元気な120才を創る会が主催する講座にも、今年度も協力するので、子ども対象は夏休み、親子対象は夏休みか土曜日。

ということで、
8月21日(火)、24日(金)、26日(日)、30日(木)に、全く違う内容の講座をすることになっちゃいました。
結構、いやかなりハードです。
24日の分は、参加者への確認連絡と当日のサポートぐらいでいいのですが、
それ以外は、参加者募集、レシピ作り、食材の必要量の計算、買出し、当日の運営、まとめ、とやることが山盛り。
う〜ん、この2週間は、食育以外の仕事はできそうにないぞ。

でも、他の仕事どんどん入ってくるんですよね、きっと。
今年は8月からお休み無しを覚悟しなくっちゃ。

byさ&たの天敵