「ウサママ」?!

白いお耳に白い丸尻尾を想像された方、いませんか〜〜〜。

「ウサママ」とは当法人のボランティアスタッフ子育て中ママ部門の「ウサギママ倶楽部」のこと。

もちろん、長い耳で子育て情報収集だとか、当法人のグループ企業が出している子育て情報誌「子づれ(DE)CHA・CHA・CHA!」のキャラクターがうさぎのチャタロウだとか、ネーミングの理由はちゃんとあるんですよ。

今日は北九州市のメンバーの会議。
霧雨の中、ベビーカーを押して、傘をさしてみんな集まってくれました。
取材先の話あり、近況報告あり、知らない人が見たら雑談おしゃべり会と思われるかも。
でも、こんな話の中から、今のママたちがこんなことが知りたい、やってみたい、こんなことが困っている、などが見えてくるし、「子育て環境改善」につなげているんですよね。

来週は、久留米と福岡市の会議です。
(福岡県も広いので、3つの地区で開催しています)

お天気がいい方がやっぱり子づれで参加するのにはいいけれど、ちょうど幼稚園の遠足と重なって「雨だったら参加できる」というウサママさんもいて、
微妙〜〜〜です。

by さ&たの天敵