今日は、中3の息子の参観日&懇談会&PTA総会。

しかし、参観日のお知らせを一応は持ってきた息子からは
「来(こ)んでいいけんね」

昨年の土曜参観の時に、ちょっと早めに教室に入ったのが、どうもお気に召さなかったらしいんですね。
メインの公開学習は2限目だったけど、その前の時間から「参観」て書いてあったから、
その時間もみんな行くのね、と、1限目の、それでも途中から行ったら、
私一人だったんですよ、その時間が終わるまで。

きっとその後、「だれのお母さん〜?」て会話が教室であったのでしょうな、息子よ。

息子の言葉に屈したわけではないのですが、
もろもろ積み残しのお仕事で、
今日は結局は行けませんでした・・・。

明日は、小学校の参観日&修学旅行説明会&PTA総会。
「絶対行きます!」

by さ&たの天敵