昨年度、福岡県美しいまちづくり形成業務の委託を受けて、19の団体・自治体と協働で事業を実施しましたが、
今年も企画公募が県から発表され、予算は昨年の20%減。
それで、「この企画は必須」というのは昨年と変わらない数・・・。

そこでしぼるのは知恵しかない!

ということで、昨年の実行委員会メンバーに呼びかけて、今年の企画のディスカッションを行いました。

昨年は当法人の単独提案の企画が採択されたあとに、いろいろな団体に協働を呼びかけたので、事務局主導になりすぎた、という反省もあり、

今年は、先ずコンセプトから話し合いました。

白熱した2時間。
「こんなことも」「こんなふうに」etc.etc.

つぎは、15日の締切日までに企画書を作らなければ!
書式も何にも無いので、かえって作りにくいんですよね。

(もっとも、19日の審査会でこの企画が通らなければ、「絵に描いた餅」になる可能性もあるんですけどね。)

byさ&たの天敵