今朝、早めに来て出来ていない作業をやろうと、
車にてご出勤(%青点%)

ほんでもって、早すぎたかな?と駐車場でぼぉーっとしていたら、
突然サイレンの音!!
ウ〜ッ・ウ〜ッってすぐそばで聞こえます(%雷%)

なんじゃらほいっと外へ出てみると、
小ぶりの消防車が数台来ており、
救急車もご到着の様子。
まあ、目の前に消防署がありますし、
本部もすぐ近くにあるような場所でしたので、
火事でもすぐ消えるやろ〜とタカをくくっておりました。

事務所へ向かう道すがら、
各所に野次馬さんたちが立って上を見上げているので、
どんなものなのかしらと、
少し後方を振り返りつつ空を見上げたところ、
なんと煙もモクモク状態です。

「あちゃ〜」と思ったらその下のマンションの一番上の部屋が真っ赤な炎で
がんがん燃えています。
しかも、すごく狭いところで、消防車も非常に入りにくい場所です。

後で、聞いた話ですが、
お年寄りが玄関先で倒れていたらしく、
意識不明の重態だそうです(%ショック女%)
まだ、空気が乾燥している日も多いので、
火事には気をつけましょうね。みなさん!

by またの名をスクープハンター 団子三兄弟のハハ