前回の城井ふる里村の取材後、
数日して伺ったのが、北九州の若松にある
『アクアプランテーション グッピー』さん(%青点%)
観賞魚を中心に、小動物や爬虫類、ハーブなどの園芸品も置いているお店です。

この日は、午前中にウサママ会議※があったので、
午後から、小倉在住のウサママさんと一緒に取材です★
(※ママボランティアさんと、子育て情報について話し合う会議のこと)

この日は、ウサママさんの2歳の娘さんと
たまたまお休みだった旦那さんも同行(車で送ってくれました)。

心の中で“よし!旦那さんモデルにしちゃおうっと”と、ほくそ笑んでおりましたが(%ニヤ女%)
お子ちゃまはぐーるぐる(%ひよこ%)
旦那さんはウ〜ロウロ(%ペンギン%)と、
ウサママさんも気が気でない様子で、インタビューを途中で断念。
あとは、私にバトンタッチしての取材となりました。

熱帯魚や海水魚以外にもこんな方もいました!

お店の名前とおんなじ“グッピー”さんです☆

夏は定番の金魚さんたちです(%ハート%)

可愛いSちゃんと可愛いフェレットさん