やっぱりあるある!ご縁とタイミング

このところ、再就職をした女性へのインタビューのお仕事をいただいて、
宮崎、大分、福岡、そして佐賀と
九州行脚の毎日。

専業主婦から再就職をしたかたばかりですが、
なぜかみなさん、すんなり再就職先が決まっているのです。

もちろん、履歴書を出すまでは、
「パソコンを仕事で使ったことはないし〜〜〜」
「年齢も若くないし〜〜〜」

「どうしよう、大丈夫かしら、やっぱり無理かも」
「でも、ここで思い切って」
再就職活動を始めたとたんに、
まるで待ち受けていたかのように、条件にぴったりの求人を見つけていらっしゃるんですよね。

これだけ、皆さん同じことをいわれると、
やっぱり、「タイミング」というか天の采配みたいなものが
あるとしか思えません。

じっと待っているだけでは、そのタイミングも寄ってきてくれないのかも。

さて、こちらも新しい事業のタイミングが寄ってきてくれるように、いろいろ動かなくちゃ

byさ&たの天敵