夏はお祭りの季節です!そして誘惑の夏!

わたしが住んでいる地区では毎年、夏祭りと校区運動会が交代であるので、
祭りのない今年は、やんちゃな中高生をあまり見かけていませんが、
1日の夕方ごろ、はりきってオシャレをした中高生が、
大濠公園へ向かう姿を、たくさん見かけました。

女の子の頭は盛り上がってるし(アゲ嬢ファッションとかっていうらしいです)、
男の子も、あれ?キミ茶パツだった?なんて少年少女が、
自転車に分車して、チヤリンコ暴走族さながらの一団に出くわしたりしました。
浴衣で自転車は危ないぞ!!

注意しようにも、車で行きすぎただけなので、
面食らって見ていたというのが、正直なところです。

誘惑の多い夏休み。
無事に学校へ戻って欲しいと、親や学校は思っているのでしょうね。
小学生・保育園児の親には、少し先の、
しかし、着実に来るであろう心配の日々を思って、考えさせられた1日でした。

by まだまだ虫好きな子どもたちに救われている 団子三兄弟のハハ