やっぱり雨か? ジンクスに打ち勝て!

毎年、10回ほど実施している食育講座。

北九州市で実施するときは(食育講座でもイベントでも)、朝は天気が悪くて講座終了時間ごろから天気が回復してくるというのが、お約束のようになっているのです。

でも、昨年度は、結構お天気がいい日が多くて、「ついにジンクス破れたり」と思っていたのです。

が、

今年の食育講座
7月の福岡市 講座の最中に土砂降り

8月の沖縄県豊見城市 何とか降らなかったけど、会場後方の空は真っ黒。那覇市に戻ったら国際通りは土砂降りの後のような水溜りが・・・

8月の福岡市 講座開催の1時間前に土砂降り

8月の北九州 何とか降らなかったけど、山の方は土砂降りのような雲

私が「この日にしましょう」と決めた日は1日もないのにもかかわらず、
私が行くから…雨なの???

そして、明日は群馬県高崎市

さて、ジンクスはどうなる???

byさ&たの天敵