お客様が来られたので、応対をして、机に戻ったら、
パソコンがスリープ状態になったらしく、画面が真っ暗に。

起きろ〜、とスペースキーをカチカチ。
マウスの左クリックカチカチ

しかし、画面が明るくならない!

今日、パソコン屋さんに見てもらったら、
パソコンのディスプレイは「完全にこわれている」との診断が出てしまいました。

ディスプレイだけなので、データが壊れるよりは被害は格段に小さいし、
ほとんどのデータを共有フォルダ扱いにしているので、
本体の電源さえ入れれば、
LANをつないでいるほかのパソコンでもデータは見られるのですが〜、

デスクトップがディスプレイに出てくれないと、
メールが起動できない(他のパソコンで見れるように簡単にできるじゃん、と言われたけど)
終了が強制終了しかできない、
そして、いくつかのデータは共有フォルダにしていないから他のパソコンから見られない!

というわけで、とりあえずお古のディスプレイを貸していただきました。

修理をした場合と、新しく買う場合の見積もりが近日中に届く予定です。
あああ、今年度は財政がかなり、とても、どうしようもないくらい 厳しいのに・・・。

byさ&たの天敵