「この絵本、泣けるんですよね〜」

パパ力(ぢから)講座の第2回目は、家事、そして「妻が病気になった時どうする、誰に頼れる」シミュレーション。

だったのですが、

あ、ちゃんとそちらも盛り上がったんですけど、

この日の話題提供トークをしていただいたのは、6人のお子さんがいる保育士パパ。

絵本の読み聞かせもしてくださったんですよね。
第4回目にも絵本については取り扱うのですが、

●「この本知ってます?」
▲「あ、それを読むと泣けるんですよね」
●「あなたもそうですか。べつに、悲しいお話じゃないんですけどね」

◆「自分が絵本にのめりこんじゃって、本屋さんでよく見てるんです」

などなど、終わってからも
絵本談義で盛り上がりました。

今週末は、福岡会場の第1回目。
16名の参加申込が来ています。

どんな「談義」でもりあがるでしょうか。

1回目の講座の模様が、福岡県の広報番組で放映されます。
11月9日(日)8:55〜8:58 テレビ西日本
電波が届かない地域の方は、福岡県のHPをご覧ください。
動画で配信されますよ。

会場で講師とお会いしてから、その方が次男が保育園の延長保育の時にとってもお世話になった先生だと気付いた、
byさ&たの天敵

講師とお会いしてから、次男が保育園の延長保育の時にとってもお世話になった先生だと気付いた、

byさ&たの天敵