冬将軍の到来とともにまちも冬支度!(^^)!

この日は朝から本当に寒い日でした(;_;)

19日は筑後地区のママボランティアメンバー“USAGIママ倶楽部”の
月1回会議の日で、久留米へ向かっていました。

福岡県内でも、朝方氷点下になった地域もあったということで、
矢部村からやってくるウサママさんは大丈夫かな〜なんて、
電車の中で考えておりましたところ、
「体調が悪いので雨交じりの中自転車で行くのは・・・」「遅れます」「車をぶつけられました・・・」などなど、次から次へと携帯へメールが入ってきます(%痛い女%)

「ムチ打ちは大丈夫ですか??」なんて返事を打ち返しながら、
電車は久留米へ着きました。

久留米のまちは11月22日に、駅や商店街の周辺でイルミネーションの点灯式があるとかで、急ピッチで準備の真っ只中。
この寒さにあわせたかのように、あちこちに、電球が取り付けられていきます。

本格的に冬が来たんだな〜と実感した1日でした(%ペンギン%)

ちなみに、矢部村はやっぱり初雪が降ったそうですよ(%雪だるま%)