年末のごあいさつとともに「概算払いのお願い」

協働事業をしている行政の皆様の仕事納めは明日

年末のあいさつにうかがいたいのですが、
明日は終日宮崎へ出張。

ついでに月末の支払いにも行けないので、今日いろいろ振込みをしたところ、

1月のお金が足りない!

1月は講座の謝金もあるし、2月15日に開催する福岡県景観大会がらみの出費もかなりある!!!

というわけで、年末のごあいさつ電話のついでに、

「あの〜、年明け早々概算払いの請求書を出していいですか」

やることをやらないで、請求だけ出すわけにもいかないので、
たまっていたアンケートの集計やら、いろいろ連絡やらをばたばたとこなしたのでありました。

しかし、福岡県との協働事業は概算払いが受けられて助かります。
全部支払ってから、清算払いだと、借り入れでまた大変なんですよね。
byさ&たの天敵