遅ればせながら(爆) 初春のお慶びを申し上げますm(__)mm(__)m

当法人のファンのみなさん(?)
新年あけましておめでとうございますm(__)m

ようやく、書き込むことができた団子三兄弟のハハです。
かならず、1回は書き込みに失敗し、そのキモチがくじけてしまうのです・・・。

さ&たの天敵さんも書いていた恒例行事のことを・・・。

5日が仕事始めの私たち。
毎年恒例の初詣に、グループ法人のフラウの皆さんと一緒に行ってきました(^u^)

お参り先は、こちらも恒例、博多の氏神様“櫛田神社”さんです。
まあ、いつものことですが、並んだ並んだ!

そのあと、事務所に戻って、
“書初め大会”

個人的には「安心立命」と書きました。
だって、地道にいかないとまずそうなんです今年は・・・。

しかし、NPO法人的には「一発逆転(と書いて そ・ん・ぞ・く“存続”と読ませる)」にしました。
だって、継続的に事業収入が得られないと、事務局も干上がってしまうのですもの(^_^;)

いや〜、でも、今年の初詣は個人的にはブルー(ーー;)なものでしたよん。
面倒だったので、ローカル三社参りでおみくじを引きました。

そこで、私は、人生2回目の“凶”を引いちゃったんです(>_<) こんなことは、滅多にないこと。 逆にこれ以上運が下がることはないと、いいように考えました しかし、人生で2回も凶を引く人もめずらしいのでは? 1回目は18歳のころ、広島の安芸の宮島でのこと。 あんときは、大凶でした(笑)。 とりあえず、吉と凶の両方が出たんですから、 吉凶背中合わせということで、 今年のテーマはやはり「地道」と「誠実」でいこうと思います!(^^)!

干支で方位をあらわしてます!

見よ!この長蛇の列を!!