あっという間に、1月も半分が過ぎました。

1月は、住民税や源泉税の総括表を出すという、毎月ちゃんと処理していればなんと言うこともないことを、まとめてやってしまうから大変、という業務があり、

その上に、景観大会まであと1ヶ月となって、いろいろ手配したり、準備したり、

そのほかに関わっているお仕事のチラシや冊子づくりが景観大会の直前準備とほぼ重なりそうになったり、

と、やることいっぱいで気はあせるばかり。

もっとも、4日まではお休みで、11,12日も家でごろごろ状態だったから、
「時間が足りない」とあせるのは、自分のせいというのはよく分かっているのですが。

でも、うちの事務所は暖房がちっとも効かくて、
室外機が霜で真っ白になって、つめた〜い風が出てくるんですよね。

だから、手が動かなくて、仕事も進まないんだ!

という言い訳が通るのは、あと何日かしら。

byさ&たの天敵