今日は「おにぎりの日」

福岡市でも市役所前広場でイベントが開催されました。

当法人のグループであるフラウ「子づれ(DE)CHA・CHA・CHA!」も、今年は大学生とお米作りをしたので、餅つきを出展。

お昼ごはんがてら、のぞきに行ってきました。

福岡県のお米「夢つくし」のキャンペーンお姉さんもいて・・・
(お米の袋を上に貼り付けた衣装でした)

さて、お餅と、そのお隣のブースの米粉パンを買って帰ろう〜

どんなパンがあるのかな。

あれ「米っこ」って書いてある。
25日の食育講座の講師をお願いしているのも「米っこ」だよね

ブースの出展団体名を見ると、やっぱり、その「米っこ」さん

おまけに、当日の講師をお願いしているSさんもそこにいたんです。

Sさんは、とってもお忙しくて、電話をしてもなかなかつながらないのに、なんとラッキー!

25日の食育講座の打合せまで出来ちゃいました。

やっぱり、いろんなところに出かけてみるもんです。

byさ&たの天敵