明日は高校入試。でも母はそれどころじゃありません。

明日は、私立高校の前期入試日。

長男も明日は受験。

「実力が発揮できるかしら」
「体調はどうかしら」
「今日は早く寝るように言わなくちゃ」
「お弁当はやっぱり『通る』でれんこんかしら。」
と、親もそわそわ・・・・

しているはずなのですが、ただ今の時刻22:16
まだ、事務所で仕事をしている母なのであります。

おまけに、明日はキャリア教育の授業のため、いつもより1時間早く家を出ないといけない!

受験に持って行かせる弁当を作るためには、いつもより2時間早く起きないといけない!
(いつもは学校給食の恩恵にどっぷり)

まあ、息子にとっては、こまごま世話を焼かれるよりもいいよね、と勝手に思って、
2月15日に開催する「福岡県景観大会」の準備に追われているのでありました。

まあ、息子も「合格発表日がいつかは知らん!」という息子なんですけどね。

byさ&たの天敵