知事〜、こっちも取材するように言ってくださ〜い

2月15日、結構暖かくなって、お天気もよくなった「良き日」
第3回福岡県景観大会を開催しました。

午前中の表彰式には、県知事が出席。

開会前に、展示会場で、受賞作品を見たり、まちづくり団体のパネルを見たりして、

いよいよ開会。
受賞作品の紹介、表彰、講評とつつがなく進行し、
閉会の言葉のあとに、知事との記念撮影。

部門ごとに集合写真を撮ったのですが、
今年は知事スケジュールが詰まっていなかったようで、
なんと、受賞者とのツーショット撮影にも応じてくださっていました。

そして、会場を出られたのです。

実行委員から「テレビカメラが来てましたけど、表彰式を取材に来たんですか?」

「え〜、ホールの中には全くカメラはきませんでしたよ」

「裏の通路から搬入したいんですが、控え室前がカメラと人でごった返して通れません!」

なんと、今回の大会とは全く別の記者発表を、そこで知事がされていたのでした。

お〜い、マスコミのみなさ〜ん。
どうせここまで来たのなら(太宰府市の九州国立博物館。県庁より車で30分強かかるところ)、
知事出席のイベントも取材してくださいよ〜。

byさ&たの天敵